このイベントは終了しました。
魔術学講座Vol.10
2015/2/15  わくわく魔術学講座
「作って祈ろう!五芒星リース教室」

遠い昔、遙か人類の起源にまでさかのぼる魔術・魔法の世界。
神秘と謎に包まれたその不可思議なる世界を真摯に探求し続ける聖ヴァニラ学園で、
魔法のアイテム作りが行われるという!?

人類が誕生する以前からこの地球上に存在する有機生命体、それが植物である。
我々は植物とともに生活し、植物の中に宇宙の神秘を発見してきた。
植物は生命の秘密を解き明かす拠り所であり、
物作りや芸術的な作業における唯一無二の教師でもあった。

超自然的な存在への信仰が失われつつある昨今、
我々は物を作るという行為についてもう一度思いを馳せなければならない。
人間は何故、何かを作りだそうとするのか。

銀座の奇特、聖ヴァニラ学園にて秘密裏に行われるリース作りの体験会。
創造の瞬間を、目撃せよ!

ABOUT

【概要】
2015年2月15日(日) 開校17:00/授業17:30~20:00(予定)終了後は懇親会
15名限定完全予約制。
授業料/6,500円(材料費・ワンドリンクつき)
会場/銀座ブラックハート >>MAP
※18歳未満入場禁止


~みんなで楽しくリース作り~

今回の聖ヴァニラ学園はお花の専門家をお呼びして、リース作りのワークショップ。
みんなで楽しくおしゃれなリース作りをいたしましょう。
リースはクリスマスのお飾りとして一番有名ですが、その歴史は古く、あらゆる季節を通して目的も様々に活用できるアイテムです。

そして聖ヴァニラ学園ならではの企画として、今回はリース作りと魔術学講座を大胆に合体。
あらゆる物づくりに役立つ象徴や魔法のお話を交えることで、リース作りの新たな次元に挑戦。
更に、本格的なマジカルグッズを使って秘密の力をリースに付与します。

学園としても初の試みとなる、魔法のアイテム作成講座。
果たして何が起こるのか、何ができあがるのか、その全貌は誰にも予測がつきません。
リース作りも、魔法のお話も、どちらもまったく初めての人でも大丈夫です。
どうぞお気軽にご参加ください。

PROFILE

【講師紹介】

ハナノキの遠藤

フラワーショップ「ハナノキ」主宰。
花に興味のなかった人達に花の世界を布教するべく、花とサブカルチャーの融合を目指して、秋葉原にアトリエを構え奮闘する日々。
ちなみにスタンドは使えません。

twitterやってます! @hananoki_flower

KATOR

オカルトショップ「魔術堂」店長。
魔術学研究家。
2010年より聖ヴァニラ学園・魔術学講座シリーズ企画・出演。
2012年 「魔法魔術学校 in お台場」企画・出演。

HP http://www.majyutsudo.jp/

予約お申し込みフォーム

終了しました。

会場/銀座ブラックハート
東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル本館ビル地下2階

Copyright (C) 2010 St.Vanilla-Gakuen All Rights Reserved